だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

気持ちの良い秋晴

 昨日までの秋空は

変に寒い日だったり

天気予報は晴れなのに曇り空だけの日

寒冷前線が太平洋側に広がって

大陸側からの高気圧が張り出しても

安定しない「秋の空」だった。

今朝は心地よい空気の

暖かい秋の日です。

 

 

 本日、10月29日(土)

ママは「衣替え」の大掃除

カビが気になると、エタノール噴霧して

すのこの準備。

「パパのスーツもやらなきゃーよ」

と家族全員を引き込んでの

「衣替え」です。

 

 夏のスーツはクリーニング屋さんで汗抜き洗濯

前職では営業で汗だくになっていたからねー

今の職場では全館にエアコンが効いているし

だいたい上着は事務長室まで持って行き

掛けてあるだけーだし

まぁ、お任せしようと思います。

 

f:id:gabo1322:20171028125614j:image:w640

            2017年10月 金沢

 

 ハロウィンですねー

今年も我が家ではなにもしませんよー

これ以上、外国の習慣にカブレることもないでしょう。

すべてが営業戦略上のイベントですから

ココは引き締め政策で

「我関知せず」

自宅でハロウィンって

なにをするんでしょー

玄関内だけはハロウィン飾りで

カレンダー代わりってとこ、、。

 

 

f:id:gabo1322:20171028125908j:image:w440

 

 

f:id:gabo1322:20171028131457j:image:w640

            2017年10月 金沢

 

f:id:gabo1322:20171028134538j:image:w440

 

 まなみさんのドレス?

「ミュージックパレット2017」

音楽発表のときの衣装をそのまま利用。

キキの箒は手作りです。