だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

雛祭り 2023

 昨日は3月3日「雛祭り」

ママがPTAの引継ぎ会で出掛けます

「今日で最後だから」:ママ

(1年間ご苦労様でした)

 

 

 

 

 まなみさんのリクエス

「お寿司のケーキがイイ」

そして、あったか茶碗蒸し。

 

 

 

 いやぁ、もう3月ですかぁ

時間スピードがちょっと、早過ぎです

3月には

・父の一周忌法要

・まなみさんの卒業証書授与式

・ママの誕生日会

・そして春休み

・入学準備

盛り沢山でイベントがあります。

 

gabo1322.hateblo.jp

 

 

 3月の予定に書き忘れがありました。

・高草山のキスミレ

掛川で山歩き(山菜採り)

・松の盆栽植え替え

法多山お参り

 

 前々年は高草山でウグイスに会いました

目の前に飛んできて、スッと枝にとまりました。

 

f:id:gabo1322:20210326103845j:plain

 

 

 そして、掛川の山散策は

山持ちの先輩に場所を聞いて

山菜採りに行ってきます。

できれば、秋には自然薯掘りと

畑の自然薯とは味や粘りが違うこと

そして美味しいことを体験できればって思ってます。