だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

予報より、、ずっと雨でした

 本日、掛川の山を散策。

山の持ち主の許可を得ての山歩き

「山菜採りができるといいなぁ」

雨がしとしと降り続く中

(「予報どおり止むんでしょ」)って思いつつ

傘をさして

お昼は外で食べるのはちょっとムリ

なんとなくですが

結構、歩いてみましたよ

しかし、聞いていたよりも手が入って

開けた場所もあり

(「ひょっとして聞き違い」)

他人の山に入り込んだのか?

ちょっと、確認も必要かと、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 VOXYくんを停めて

山に入ると、すぐに

「あっ!アレ、なにか動物がいるっ!」

自分はメガネをかけないと

なんにも気づかない、わからない・・・。

害獣駆除の罠あり!

そんな立て看板もあった、、

 

 

 雨の中、カメラのレンズを替えること

ちょっと厳しくって

videoカメラのスイッチを入れて確認。

「また、ニホンカモシカだよ」

まなみさんたち

白山市の樹木公園で2回

ニホンカモシカには会っています。

「やったぁ」:さとしくん

 

 ふきのとうを7個

本日、夕飯で天ぷらにしてもらいいただきました。

雨が降ろうと

タダでは帰らない「フキミソ星人」たちです。