だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

ちょっと、、キツイぞ~目がかゆい

 かつて、こんなに長期に抗アレルギー剤を服用したこと

「ありません」

1か月の間、飲み忘れなく

点眼も、しっかり使い切るって・・・。

継続処方で、さらに長期処方分をいただいていますが

「本当になんとかなるのかなぁ」

内勤職になって、免疫系になんだかの変化があった?

世間で云う、10年で一番の飛散だから?

疲れ目に加えて、目の中に違和感

鼻にも保湿スプレー

(これも、今シーズン3本目)

 

 だけど、自宅に籠るのは

「できません」

精神衛生上、ムリ。

さとしくんも同じ活動制限なしで遊んでいますが

通年よりも症状は軽くも見えるわけで

(鼻症状がきついかな)

花粉対策のメガネは使っていません。

(小学校に持って行かないし、出していない)

 

 

 杉の木には、黄色の「花粉」

石を投げると

「パッと黄色の煙が沸き立ちます」

この日は、笑っていられたけれど

なんだろーねー。

 

 

 

 

 

今夜は満月「ワームムーン」 晴れて見られる所が多い

今夜は満月「ワームムーン」 晴れて見られる所が多い
きょう7日(火)、午後9時40分に満月になります。3月の満月は「ワームムーン」とも呼ばれます。今夜は晴れる所が多く、満月を見られる所が多いでしょう。暖かい服装で、お月見を楽しんでください。