だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

バスケットゴール未だ

 ご近所のお宅にも

いくつか庭に、車の駐車スペースに設置していますねー

全く興味がないモノだったし

コンクリートで固める「庭」も想定外

だけど、、あったら、練習できるからねー

 

 倒れたら大変、、

しかし、根転ばしておくのも不細工

社内先輩のご自宅では

固定式で地中にセメントで固めたとか

(そんなの個人でやっちゃうから、すごい)

店の倉庫に片付けるようにするとして

移動が簡単で

305cmから、コンパクト収納できる「ゴール」

ネット検索中、、

早く発注しなきゃ、夏休みに入っちゃう。

(いいなぁ、夏休み)

ママも8月からアルバイトが決まって

(そこに就職できればイイのに)

また、家族みんな多忙の「夏」になりそう。

 

 

 

 毎週、そろってTVドラマ。

TVの前に家族全員が、、そんなこと

今までなかったぁ、、

 

 

  高知が舞台と聞いて見始めて

時代物でもあるから、現地の絵はない

あるのは「高知弁」くらい。

でも、懐かしい。

 当時は辛いこともたくさんあっただろうに

転勤族には、変遷した場所には

楽しい記憶だけが残されていく、、それも不思議。