だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

2024年 こどもの日

 本日、マナさん サトくん従姉弟

ママの実家に3家族が大集合

義父が入院加療明けなので

静かに集合し

ママの妹夫婦 2家族連合で

用宗でサビキ釣りしたりして盛り上がった様子

 我が家は「顔合わせ」くらいの

姉弟会になりました。

また、以前のように食事会をして

お酒するような家族会ができると思います。

 

 

 愛知県在住家族は男の子が3人

一番下はまだ小さいから、今のところ上のふたりが

「渓流釣り」にはまっているとか

ルアーに脈釣り

アマゴにニジマスと、、成果「大」なんだそうです。

「クマには注意しなきゃねー」

前職の後輩がフライフィッシング好きで

渓流までの断崖を降りると

うつ伏せになって動かない熊の死骸に遭遇

「たしかにクマ出没注意の看板があります」

「気をつけなきゃ」

 

 

「あとイセエビもうるさいから注意。」

「兄さん、浜名湖近くでは許される期間があって」

「確かに、サイズは小さくなります」

 穴釣りで大きなイセエビが掛かったのは

随分前ででしたが、経験豊富な義弟です。

 

 

 

 

 

 

 我が家の面々は

ご挨拶をすませて、お買い物へ

ここ最近は「ららぽーと磐田」まで出掛けます。

 静岡市内でもイイんですが

サトくんは買い物嫌いで

なかなか我慢ができません。

 

 

 マナさんは

好みの店舗が決まっていて

高級品の揃うブランドではありませんが

数枚をご購入。

「夏に着たいもの、ご自由に!」

サトくんは

「いらないっ!」

谷島屋さんで「鳥」「淡水魚」「昆虫」

ポケット図鑑を3冊

「ありがとうっ!」

生物学者さんを目指して、がんばって

(やっと、機嫌が直りました)