だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

週末土曜日はお仕事

 なんとも、元々、土日は通常開業中ですから

あたりまえのように休日にしている方が

レアなお話しなんですが

それは、ソレ

銀行も開いておらず

郵便物も届かず、請求書もこない

そんな土日が一番休みやすいというだけ。

同僚はいつでも自由時間みたいな人なので

業者さんからの電話もなく

自分が留守であれば

もっと、のんびりしているんだろうと思います。

(執務室にはいないらしいです)

 

 今週末は

ホームドクターの受診日で

朝一番からいってきます。

そのあと、医師会の講演会に参加して

また、勉強していきます。

「新しい解釈」が紹介されていたので

金曜日に再計算をして

可能性をさぐってみますが

どう考えても、厳しいんじゃないかなぁ

って思っています。

 



 

 12日(5月の第2日曜日)は

母の日です。

この時期、仏壇の生花がカーネーションになる

存命中の「母の日」ってどうしてたんだろう?

転勤族でココにはいなかったし。

 「明日はお母さんに靴を届けて来る」:ママ

「ママ」もお母さんだから

(秘密になってないけどプレゼントはあるよね)