だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

復刻版 2018年7月30日の日記

 毎年、同じような時間に行くんですが

今年は集客が多かったのでしょうか?

会場近くの駐車場はほぼほぼの満車

(なんとか停めることができました。)

ここに停めれなかったら、野々市の市役所から歩く?

それはちょっと厳しい…。

来年も来れるとしたら、もう少し早めに会場入りしたいと思います。

 





 まなみさんはトモちゃんが着ていた浴衣

さとしくんは焼津のばぁばが作ってくれた、お祭りの服

焼津神社の荒祭りです。

 

 


 インスタ映えする?この看板

今年からちびっ子広場に設置されました。

 

 

 

 

 

 

 

 
 ちびっ子広場の子供会イベント

100円で3回遊べる

毎年、遊びも違うから面白いみたい。

日曜日の「サザエさん電話」(週1の焼津の実家への電話です)

「ゴルフがすっごく難しかったの」:まなみさん

「パパっ!ゴルフ教えてよ」:さとしくん

さとしくんは思った以上にゴルフに興味があるみたい…。

 

 

 

 

 

 

 

 


 お祭りの屋台って

毎回、同じお店で同じことしたって記憶が自分にもあります。

まなみさん、さとしくんも同じなようです。

ボールすくいにイチゴのふわふわかき氷、

さとしくんはかき氷よりもアイスクリームがイイんだって。