だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

冬だし、寒いに決まってる

 社内は暖かくって

病院って、室温では問題なく上限KEEP

廊下を歩く医師も半袖だったりする?

あるいは「夏」のエアコンも

全館で涼しさを逃す部屋はない?

いいえ、医局前の廊下は

ただただ冬は冷たく、夏には汗だく。

なんか、、懐かしくも思えるわけで、、

 

 ちなみに

執務する部屋は

空調設備が古めかしく

気づくと、異常サインとともに

電源OFFになっていたりする。

だから、上着を着たまま

事務仕事をしています。

 

 12月も半分が過ぎて

今年も残すところ半月、、31ー18=13日

もう2週間ないのかぁ

「今日の気温だと、窓は閉め切りたい」

やっぱり、外気は冷たく痛い。

(あたりまえ、真冬ですから)

 

 シュウメイギクも最後の一輪。

 

 おかげで、マナさん以外は全員風邪を引いて

やっと、風邪症状から抜け出しました。

寒暖の差にやられてしまった、、

これから一気に寒さが厳しくなるそうなので

注意しなきゃ、、。