だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

誕生日おめでとう

 2024年2月28日(水)

さとしくん 11回目のBirthday

「おめでとう」

外食してお祝いの予定が

本日、水曜日は定休日の店舗が多い。

そっかー、お寿司屋さんは水曜定休かぁ

いつもお祝いの日は土日にずらしていたんだなぁー

28日当日のお祝いをしようと意気込んで

「定休日」なんて、考えてもいなかった・・・。

 さとしくんの大好きな「寿し春」さんは

改めて、ママの3月誕生日会と同日開催ということで

そんなこと言っても

「今日はどうしよう?」

 

 最近、さとしくんとクネクネ散歩が流行りなんですが

本日、家族全員でクネクネしちゃいました。

家族での外食がコロナ渦以降、激減して

とくに、焼津市内の事

よーく、わからない。

ずっと昔から「焼津市民」だったりするのに

どーしようもないわけで、、。

 

 結局、歩きついた場所が

磯料理「黒潮」さん。

このお店は、かなり前からある。

でも、居酒屋さんだから

どーなんだろう?

 

 

 

 お刺身を、うっかりソースにつけちゃったワンシーン。

ソースを口にの中でぬぐって、醤油に付け直していただく、、、

マナさん隣で大笑い。

「みそ汁で洗ったら?」

 

 

 

「ふきのとうの酢味噌和え」

 

 

「鰹」

 

 

 

「カキフライ」

 

 

 

 

 

 

 マナ&サトは定食をいただいて

普通に夜ご飯です。

いや、、普通にお通しから全部

ひとはしずつ頂いて、、お腹一杯。

 こういう誕生日会もあり!です。

 

 

 まだ、週半ばですし

「夜ご飯の誕生日会」

美味しかったですよ

ごちそうさま、、