だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

もうそこまで春が

 マナさんから

夏休みの自由研をまとめた冊子に

研究論文が掲載されたと、見せてもらいました。

小学校時代から3回目ですかねー

「よく、がんばりました」

 

 今年の「夏」はどうするのかな?

こちら焼津市では

夏の自由研究は中学2年生からは

希望者のみ!なんだって。

理学系の論文のパターンで

あたまの中を整理して

結論・考察まで自らの意見をまとめる

そういう癖をつけると

社会人になっても役立つと思うよ。

 

 さとしくんはテーマアップしましたよ

初体験の内容ですが

本当に好きなことからの延長線にあるというのか

夢は「生物学者」さんですから

すっごく楽しみです。

 小学校の夏休みの自由研究テーマは別に持って

2本立てにするのかなぁ。

リンクする研究内容なら、どちらサイドから見ても

そのデータは役立つし、将来に渡って経験値を

深めるきっかけになるかもよ。

 

 今までの自由研究は

ゴールデンウイーク過ぎにはスタートしていたと思います

暖かい「春」が来る前に

文献調査をして、どんな結果を導くか

研究前準備をしなきゃーね。

 

 

 

 

 

 

 

 

『春になったら』

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

www.instagram.com