だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

弥生3月「春」です

 もう3月になっちゃいました。

1年間がやっぱり、早い。

そして、2月29日は春近しの「雨」

ひと雨ごとに暖かく

 

3月 2日(土)   ホームドクター受診・血液検査

           ジョーシン電気 冷蔵庫・空気清浄機購入

   3日(日)   雛祭り

           中庭草取り ほか

   9日(土)   三送会(マナさん)

           父3回忌と母7回忌 11:00

           慰労会 自宅で開催(松屋さんオードブル発注済)

  10日(日)   さとし ザリガニ釣り

  14日(木)   ホワイトデー

  16日(土)   ホームドクター受診 検査結果

  17日(日)   高草山 キスミレ

  20日(水)   春休み スタート

  22日(金)   ママ誕生日会

  23日(土)   高草山 キスミレ(予備日)

           ~4月7日(日)法多山

  30日(土)   焼津みそまん学会8店舗詰め合わせ発売日(予約済)

             

           

 

 

 桜の季節限定の桜だんご。
春らしい桜の香り、ほどよい塩加減で、風味を引き立てるために桜花を餅に練りこんでいます。お客様に大好評をいただいている桜だんごを是非ご賞味ください。

桜だんごは、売り切れ次第終了となりますので、その際はご容赦ください。

おみやげは6カサ入り一箱700円になります。


お問い合わせは、だんご茶屋0538-42-4784まで

 

 

 誰が言い出した?

「えっ?オレじゃないよ」

みんなで桜だんごを食べるって

もう決まっていることのようです。

「パパが言ったんだよ」

それって、去年の春の話?

「そんなの忘れるに決まってるでしょ」

 

 そして、令和6年度に

「家族旅行を企画します。」

どこかの3連休が対象日。

 静岡空港からなら、「福岡」「北海道」

3日間で北海道は厳しい

マナさんは「福岡」推し。

せっかくだから「金沢」もしくは「高知」

観光じゃなくって、元の生活圏に戻って

ちょっとホッとしたい、、って感じ?

VOXYくんじゃなく、公共交通機関

移動中の「お酒」も楽しみのひとつだしね。

 

 さとしくんは

「寿し春」さんはいつ?

そう、上記日程に組み込むのは

昨日28日に約束しました。

 

 

 そして、

ママは4月から、お仕事が始まります。

そうすると家族全員の役割分担が

少しずつ変わるはず。

 この春は、いろいろと忙しくなりますねー