だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

また、週末です

 ここのところ、毎週末の忙しさは

会社の毎日よりも厳しい、、

その上に「線状降水帯」

いきなり土砂降りになる、、

道路に雨水があふれ出して冠水。

 新幹線が止まり

在来線も遅れが目立った。

「こういうことって以前はなかったこと」

朝の通勤時でスーツはびしょ濡れになって

革靴の中も浸水、、。

 帰宅時間になっても

電車の遅れは解消されていなかった。

 

 1日、我慢したら「お休み」だから、、、

ところが、やらなきゃいけないことがいっぱい。

現在、28日 20:45

雨がまた降り出して

朝方まで、こんな調子らしい。

網戸にして、エアコンを入れている

「バレたら、いろんなこと言われそう」

 



 29日(土)は

家族全員で作業して

夜は慰労会しようかと、、

夏の家族旅行は

ママの言い回しでは

小6の「卒業旅行」なんだって、、

サトくんは「行きたい場所の希望」は

提出してるんだろうか、、

我が家の場合、女性陣2名が計画立案に奮闘するのは

いつものこと、、。

お寿司をつまみながら

ミーティング開催も楽しいかも、、