だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

寒くなりました

 12月14日(水)の晩くらいですか?

冷え込み方が「冬」

風がなければ、まだイイんだけど

「いやぁ、寒い」

14日の帰宅時、まなみさん さとしくんを

呼び出して、近所のコンビニで買物。

ふたりは小学校の短パンでしたが

上着は、ちゃんと防寒

「ホント、急に寒くなりました」

北陸では「雪」の季節到来で

「あぁ~ァ、ユキいいなぁ」:さとしくん

 

 

 

 

北陸 18日頃は今季一番の強い寒気とJPCZの停滞 平地でも局地的に大雪のおそれ

北陸 18日頃は今季一番の強い寒気とJPCZの停滞 平地でも局地的に大雪のおそれ
このあとも強い寒気が周期的に南下するでしょう。18日頃は今季一番の強い寒気とJPCZの停滞により平地でも短時間の局地的な大雪に注意が必要です。