だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

高草山から下山して、黒石川でお花見

 4月1日(土)は

忙しくイベントをこなします

やっぱり、キスミレもイイけど

ソメイヨシノでお花見会は

この時期外せない。

でもハシゴして頑張っちゃうと

疲労感しか残らないという

最悪パターン・・・。

 

 高草山の頂上まで行くと

まなみさん さとしくんは余裕

子どもの遊びに対する集中力は

体力を凌駕して持続する瞬発力を生み出す

そういう意味では

中学生くらいまでの体力は無尽蔵。

 一方、大人たちは合言葉のように

「運動不足で」というが

ほとんどの大人たちは、その気もないわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 満開の桜は、やっぱり気持ちいい

花びらが散り始めていない

「満開」

ママのお弁当を広げて

おにぎりを持ったとき

「パパは梅干しも食べてね」

味噌カツたべてみよっ」

ホント、食べ始めてから

1枚、、2枚とシートの上に花びらが落ちて来て

あとは雪が積もるように

公園に降り注ぐ

そんなタイミングがあるんだねー

 

 

 みーんな頑張った1日の締めは

七輪パーティー

焼き物は「さかな」

お肉は、またの機会

食材を買って帰って

あとは七輪の炭火で「焼き」

 まずは白甘鯛の塩焼きから

 

 

 

 

 

 

 七輪パーティーのお約束

瓶ビール やっぱり、コレが旨い。

アジのひらきに、いっぱいの大根おろし

鰯のみりん干し。

 

 肴は網で挟んで

どれだけ、ひっくり返しても身は崩れません

火加減も自由自在。

 甘鯛のシーン

七輪の上に3枚の金網。

 

 

 アルミのプレートにのっけて

つつき合って食します。

家族一家団欒ってこういうこと、、。

 

 さとし、、髪の毛が伸びたねー

「明日、床屋さんに行こう」

じゃ3タイプからご希望タイプを選んで!

「小坊主.、坊主、和尚」

「どれがご希望ですか?」