だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

中学校提出書類

 いつも、手書き提出書類はママの役割り

その一部『自宅までの地図』をサイズに合わせて作成する

のが唯一のお手伝い。

といっても、グーグルマップを切り取って

貼り付ける単純作業ですけどね、、

 

 まなみさんの場合

高知市の「あたご幼稚園」は

愛宕通りを隔てた向こう側

6Fのマンションを降りればすぐだった

 

 金沢市「みどりかわい幼稚園」

通園距離を考えて住居を探したわけじゃないけど

十分に徒歩圏内

さとしくは通園バスを利用してました。

そして、「安原小学校」もそう

地図にしてみると単純にして

明解な場所にあります。

 

 

 まなみさん そして、おそらくさとしくんも

登校する中学校

自分の母校でもあります、、

苦になる距離ではありません。

たぶん、登校時間は小学校と変わらないはず

ただ東から西へ一直線に移動するので

地図のおさまりが悪い。

 まぁ、地図があるのがわかれば

書類作成は済んだで、、問題ないでしょう。

 

 

 

 4月7日が中学校入学式

そして、小学校では始業式。