だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

〆後は疲れて、でもアポ面談

 今月は給与支給日まで余裕があって

数日間でやり上げればイイ

だけど、いつもどおりに気は焦る

ペースを上げて、仕上げる。

前日は夜中まで業務遂行し

ホテルのベッドでは

寝苦しい?

いいえ。

疲労感が勝つのか、、

即!熟睡。

睡眠時間は、自宅よりホテルの方が長いくらい

だけど、体が重くって

翌日の朝のルーティーンも

電卓もめちゃくちゃ、、

肩こりでズンッ!と

点眼連発で眠気も飛ばそうと

デスクから戸棚に数歩行って

なにを取りに来たのか、忘れる。

「なんだっけ?」と

振り返って、自分の椅子の背もたれを見つめて

あっ!そうっだったと、作業工程を再トレース

「とても、午前中には終わらない」

 

 本日は13:00に業者さんのアポイントが入っている

前職では、アポイントメントはお願いする立場で

「お得意さまにお伺いを立てる」

今や、お願いを聞きながら

契約内容を確認し

理事長名で押印。

実践する事務方の女性への勉強会の日取り

東京にはリモートで説明会を準備する。

 

 明日、明後日で体調は整うだろうか?

土曜日は内科ホームドクターを受診して

定期検査(血液検査)

診察中も、いろいろ聞かれて、、

(体調とかじゃなくって、仕事のこと)

そういう話をしながらだと

「血圧高値」

「ココでは高くなりがちですもんね」:医師

いや、ホント

以前は営業しつつ、質問を繰り返してたのに

逆に、質問を受けっ放し

「仕事で評価されても、体調管理ができないようでは失格だからね」:医師

言われたい放題ですが

このあたりは昔から変わっていない。

(ちなみに血圧は別室で看護師さんに測定してもらうと自宅数値と同じです。)