だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

七夕飾り

 七夕、、

玄関に笹の葉をおいて

短冊を結んで、「七夕飾り」。

これはー

「七夕まつり」って感じじゃないなぁ

笹の葉は丸かって

あまり、美しくないし

バラバラに短冊を結んだだけですし

部活帰りで遅くなり

参加できなかったりと、、

翌日には片付ける「七夕飾り」

不完全でいびつなところが我が家らしいのかも

完璧を求めて「形だけ整わせる無駄」より

個々の本意がちゃんと伝わるいびつさが

家族団らんにつながっていくわけで

「だれがどんなお願いをしているのか?」

不思議なくらいに

「家族の健康」を願う短冊が多かったですねー

 

 

 

 本日8日(土)は内科ホームドクター受診日です

血液検査の結果がでまーす。

(血圧のコントロールは降圧剤で出来てます)

食後過高血糖の気配はありますし

HbA1cは上限高値だったりもします

そう!「高血圧症」は

「基礎疾患のある方」というわけで

レイのワクチンの接種券が届いています。

事務職でありますが、病院勤務

ワクチン接種の対象になります。

しかしながら

ワクチンの副作用(「副反応」の度を越して)

に対して、なんの補償もしない政策に

国外(=アメリカ)メーカーの利益にしかならない

今後のワクチン接種は「拒否」したいと考えます。

 

 

 

 「たなばた」

まなみさんの指の怪我が

「早く治りますように」