だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

バスケットゴール補完 ネット設置 2024年5月4日

 バスケットゴール

マナさん、サトくんでよーく遊びます、、が

どうしてもフェンスを越えてお隣に

バスケットボールが飛び出してしまうので

本日、バスケットゴール脇にネットを完備

より、遊びやすい環境を整えて補完。

 

 取り外しができるように設計しましたが

製作途中で、どんどん「楽」をして

「備え付けタイプ」に変更。

「バスケットゴール」自体に遊びの需要が

なくなったら、ぜんぶ取っ払う感じでしょうか

いや、重くってそのまんま置き去り?

次の世代に任せるのがイイのかな、、

 

 

 

 

 これで、バスケットゴールへの設備投資は完了

結構な予算額になってます、、素人の作業なので

ボールが弾まない場所があったりします。

スポーツコート用連結式パネル(ウルトラベースコート

PDF参照 https://ultrabasesystems.jp/pdf/court.pdf

1枚あたりの単価がおおよそ1万円也

コスト高になりますが

セメントで固めてコートを作るよりは

簡単に取り付け、片付けができる方が

我が家の庭の活用法に合致します。

 

 5月5日(日)こどもの日

本日、「従姉弟会」顔合わせのみ

義父の体調を考慮してのことです。

家族そろって、静岡市内でお買い物の予定

そして夕方は「寿し春」さんで食事します。