労務士さんに送った給与データ
所得税は減額された金額のみがあって
自分の場合で言えば
「0」円の記載
元々の所得税はいくらなのか
あるいは
減税額がいくらだったのかも
もちろん、わからない。
「これで、どうやって給与明細に記載するんだろ」
TKCデータを改めて見て見ると
社員ごとに今回の賞与での減税額と
残りの定額減税額がわかる、、が
出力できない。
「鉛筆で転記するの?」
「そんなことしてる暇などないし」
補助の項目からCSVでデータを引っ張って
エクセルで加工して、労務士さんには送付するのだけれど
一連の作業ではなくって裏技
この「定額減税」は
ホント、何人の方に迷惑をかけるんだろう?
10日の賞与支給日にならないと
どんなふうに減税分が印字されてくるのかわからない
ひょっとして、鉛筆書きだったら、、
政府与党の考える事は、すでになんの「信頼」も
あるいは将来の希望などない。
本日、休暇です。