だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

定額減税の給与明細記載

 労務士さんに送った給与データ

所得税は減額された金額のみがあって

自分の場合で言えば

「0」円の記載

元々の所得税はいくらなのか

あるいは

減税額がいくらだったのかも

もちろん、わからない。

「これで、どうやって給与明細に記載するんだろ」

TKCデータを改めて見て見ると

社員ごとに今回の賞与での減税額と

残りの定額減税額がわかる、、が

出力できない。

「鉛筆で転記するの?」

「そんなことしてる暇などないし」

 

 補助の項目からCSVでデータを引っ張って

エクセルで加工して、労務士さんには送付するのだけれど

一連の作業ではなくって裏技

この「定額減税」は

ホント、何人の方に迷惑をかけるんだろう?

 

 

 10日の賞与支給日にならないと

どんなふうに減税分が印字されてくるのかわからない

ひょっとして、鉛筆書きだったら、、

 政府与党の考える事は、すでになんの「信頼」も

あるいは将来の希望などない。

 

 

 本日、休暇です。