だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

新札の扱い7月4日スタート

 きっと、銀行は混み合うだろうから

3日(水)に住民税と源泉所得税の納付を済ませました

(住民税は12回で納める方もいらっしゃるんです)

所得税は定額減税分を差し引くことを忘れずに」

税理士さんのレクチャーどおりに

間違わないように注意して、、

ほとんどの従業員さんは

8月10日を最終納付日にする7月の給与分から

住民税は納めるようになっています。

 

 賞与分も忘れずに、、

こんなに早くに納付することは

普段ではありません。

どれだけ銀行が混み合うのか?

窓口の方に伺うと

「間違いなく、すっごく混みます」

「新札の扱いは午前中には間に合わず、午後からになります」

「あっ、明日は午後休でいない・・・。」

 

 定額減税はいかかでしょう?

「お得感がありますか」

雑多な業務が増えて

「イラつき感」しかないですねー

会社内で昇給もあったのですが

なんだろー

「みんな、わかってるんだろうか」

「定額減税分より少ない額だと、、難しいだろうなぁ」

それでも、すっごく折衝した結果なんですよ。

 

 

 明日は午後休で「授業参観」です。

いつだったか、、

急ぎ帰宅して、スーツのまんま出掛けたら

徒歩移動中に汗だくになって、たいへんだった

できるだけ早めに帰宅して、着がえてから

行こうと思います。