だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

ありゃー、また運行見合わせのJR 2024年9月9日

 理由が理由ではあるけれど

自分は、列車に遅れを出す必要はないと思ってます。

昔のJR はそうでした。

所要時間としてはっきり覚えていませんが

自分が乗車していた電車は、なにもなかったように

10数分だったのかなぁリカバリ

翌日の新聞でなにがあったのかを知りました。

東京からお出での正社の方にお聞きすると

「東京では私鉄は止めない」

「JRだけなんじゃない?」

 

訂正 大阪では

『阪急は2時間くらい止まったよ』妹

 

 「お急ぎのところ申し訳ございません」の台詞に

本当に、そう思っているの

「読んでるだけだろ」

詫びするのならプラットホームに駅員さんは

出てきて直接に伝えるべきだと思います。

また、次の台風で同じことを繰り返すんだろう、、

1回やり抜くと前例となって悪しき伝統になるのは

どんな会社?横柄で国民(乗客)のことは後回し

与党の政治家と全く同じ臭いだ・・・。

リニアでは必ずやらかすと思うよ。

 

 イライラ感を押しのけて、リラックスするために

家族の食器を洗って

アイスを1個いただきました。

「アイス饅頭」だって

チョコの甘さに飽きて、餡子です。

どれだけイラついてもお酒はしない

休肝日は必要ないくらいに肝機能数値はクリア)

食後血糖値も正常域

でも、お酒はときどき呑むのがイイ

そう考えることにした

理由はありません。

 

 

 彼岸花

 

 

 すごいなぁ

って思うのは

これだけ、勝手な運転見合わせがあっても

ホーム上の乗客は全くの普通であること

「しょうがないと受け入れている」こと

仕方がない話ではないんだけれど

だからなんだろうなぁ

五公五民でも騒がない。

人任せの体質を180度変えるのは難しい。