だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

離れの単身赴任から戻りました

 4日間の抗原検査の他、PCR検査も陰性

まだ、継続検査をしつつ

毎日の業務に就きます、、が

単身赴任を終えて

いつもの自宅に戻りましたよ。

車内に自ら隔離して生活することを思えば

母の店舗をリフォームした1室のおかげ

というのか

快適な「単身赴任」生活ではありました、、

しかし、疲労感は大いにあるわけで・・・。

 

 もうすぐ7月が終ります

「夏休みが終わっちゃう」って

変に焦る気持ちがあったりする?

以前の夏休みに比べて、いまだ短縮バージョン

コロナ渦にあって

通常の授業が出来ずに、その時間を取り戻すための

短縮だったはずなのに

ずるい大人たちが

子どもたちの楽しみを勝手に自分たちのメリットに

差し替えてしまった、、ってところでしょうか?

 

 

 「なかにわ田んぼ」の稲が出穂しました。

垂れる稲穂になるように

丹精して欲しいところですねー