だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

なかにわバーベキュー

 午前中、さとしくん&ママで

予防検診に出掛け

すっごく混むのかなぁって

ママ友からの情報では

「早く会場に到着した子たちは階段まで列がつながった」

そんなことも覚悟しつつ

・身長

・体重

・腹囲

・血圧 を測定し

はじめての血液検査です

採血の注射はワクチン接種の皮下注射とは違って

針も太いし、しばらく(すぐなんですけど)

血管内に留置して血液を採取するわけで

さとしくんなりに怖かったようなんですが、、

 

 9時45分受付開始で、、

9時55分には「まんさい館」から電話

買物中だとかで

電話にはさとしくんが出た。

アッという間に終了し

「注射も泣かずにできたよ」:さとしくん

「お昼はどうする?」

「お昼はお家で食べて、バーベキューがイイんじゃない?」:ママ

 

 

 

 

 バーベキューセットには瓶ビール

前回からの定番に、、

場所も多目的室の入り口

かつて、お店のの裏口で

母が物干しに使っていた、、屋根下。

自由に出入りして

室内はエアコンで快適温度。

焼き手はずっと、屋外なんですが

まぁ、炭火と遊ぶのも楽しいわけで。

 

 本日のメニュー

・牛タン

・鮭のハラス(骨なし)

ししゃも

・ホタテ(バターホイル焼き)

・椎茸(バターホイル焼き)

・ソーセージ

・牛カルビ

トンテキ

・マシュマロ&チョコ

・おにぎり🍙

※取り消し線はお腹いっぱいで取りやめました

 

 野菜が少ないとのご指摘もあるかと思いますが

前回、野菜人気から

「野菜焼き」のバーベキューになった反省から

今回は、しっかりタンパク質と脂質で楽しむことを

テーマに遊んでみました。

 

 静岡で買物帰りの叔母ちゃんも参加

プリン、ケーキいっぱい持参で

バーベキュー大会後の2次会になりましたよ。