だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

受賞 おめでとう

 2022年 夏休みの自由研究

お米の研究 バケツ稲観察

姉弟そろって受賞 おめでとう!

校長室で賞状をいただきました。

あと、いっしょに写真を撮った・・・。

「さとしっ、校長先生はなんて言ってた」

「なんか言ってたかなぁ」

「すごいですね」って言ってた?かなぁ。

「今日は濡れちゃうから、(賞状)持って帰れなかった」:まなみさん

 

 

 あとは

本日は終業式

ふたりとも、「学校生活のあらわれ」」

(=成績表)をいただいてきましたよ

 

 「学習のあらわれ」について 

 教科ごとの主な観点について、基準を決めて、それに対する達成の度合いや取組の様子を記録してあります。したがって、友達と比べた評価ではありません。

 各項目の到達すべき目標に対して、どの程度達成しているか「よくできる」「できる」「がんばりたい」の3段階で評価してあります。ただし、1年生の前期は、「できる」「がんばりたい」の2段階で評価してあります。

 

 「生活のあれわれ」について

 学校生活全体にわたる活動について、各項目にその学年の趣旨に照らして十分満足できる状況にあるものや個人においてよい表れが目立ったものに〇印がついています。家庭での生活と異なった表れをする子も考えられます。その点を御理解ください。

 

 今日も帰宅が遅くなって

ママは小学校でPTAの集まりがあって

ママのPTA役員のお仕事もあともうちょっと

「もう、来年度の人選に入らなきゃ」

「会合の開催日は決めて、場所も予約完了」だそうです。

明日10月8日(土)も

「クリーン大作戦」で朝から

小学校のグランド大掃除。

本来は6年生の父親に召集令状が出ています

ママは役員なので出席?の

自分は勤務日なので欠席。

(3連休のうち土日が勤務日です。)

 

 

 

 掛川祭り開催中。

来年は家族みんなで遊びに行こう!

この3連休は

まなみさん さとしくんともに

音楽発表会 アンサンブルで参加します。

そう!自分は勤務先から

駆けつけます。

 

 

令和4年度 掛川祭開催について

本年度の掛川祭の開催日程が決定いたしましたので、お知らせします。
※本年度は通常の祭=いわゆる「小祭(こまつり)」です。

なお、今後の新型コロナウイルス感染状況によっては、中止・延期または規模縮小など内容が変更となる場合があります。

■令和4年掛川祭・開催日程
10月7日(金) 18:00~21:00
10月8日(土) 9:00~21:00
10月9日(日) 9:00~21:00
予備日:10日(月祝) 9:00~21:00 ※8(土)・9日(日)の二日間とも雨天中止の場合

掛川祭は、掛川駅周辺の中心市街地で開催されます。
祭典期間中は交通規制のため、市街地への車の乗り入れができません。
また、「大手門駐車場」が利用できなくなりますので、車でお越しの方は、掛川駅周辺の有料駐車場をご利用ください。皆さまのご理解とご協力をお願いします。

詳細についてはこちらをご覧ください⇒https://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/kanko/docs/7650.html

令和4年度 掛川祭開催について | 掛川観光情報 観光と交流の町「静岡県掛川市」

 

 

R4掛川祭交通規制図.jpg

 

掛川祭の屋台の引き回しの様子

 城下町・掛川宿の伝統を色濃く残す「掛川祭」は、毎年10月上旬に掛川駅周辺市街地を中心に行われます。秋空にそびえる掛川城をバックに、華やかに装飾された屋台が各町内を練り歩き、威勢のよいお囃子の調子と共に市街地は祭り一色に染まります。

 

掛川祭 - 観光サイト