だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

13日 誕生日 2023年

 今年の誕生日も

夫婦共働きで、急ぎ帰宅して

「晩御飯は外食で」

ちょっと、予定より仕事時間が延長し

掛川駅からまなみさんのiPhoneに電話

ママの仕事上がりも通常より遅めのはず

「そのまんま食事に行こう」

焼津駅に集合!」

バタバタで

「お誕生日ケーキも改めて」

(15日にいただきましたよ)

 

 

              2023年1月15日(日)

 

 

 

 

 

 

 

 こんな誕生日がこれからのパターンだと思います。

それも、イイんじゃない、、13日(金)に

焼津駅前 「寿し春」さんに行ってきました。

 

 

 

 

 「このまえ2000円くらい余分にもらちゃって、ゴメン」

「じゃ、今日の支払いと込みにして」

自分も、スーツ姿の、、スーツが作業着ですが

仕事帰りのおっさんスタイル

喉も渇いて、そのまんまなので

どれだけでもビールが美味い、、

 

 

 「アジとヒラメ」のお刺身をいただいて

写真撮影をすっかり忘れた「殻付き生ガキ」

誕生日プレゼントは

ネクタイピン

まなみさんが「カメラ」

さとしくんは「イルカ」

ネクタイピンはたくさん持っているんですが

ずっと使っていませんでした

前職では営業マンで長距離を走っていましたので

タイピンをしてシートベルトをすると

ネクタイの傷みが早くって

それで使用できなかったんです

今は、電車通勤ですし

車も運転しても、ネクタイが傷むほどの距離は走らない。

 

 16日(月)から早速、タイピンを使わせていただきます。

「どーも、ありがとう」

ママからは通勤カバンをいただきましたよ

ギュって抱きしめちゃおうか、、

「どーも、ありがとう」

 

 

 

 

 

 

 

 寿し春さんのお寿司も美味しかったです

(ほとんど食べられちゃいました。)

帰って、家呑み、、

折り寿司にして持って帰った分も

また、食べられちゃいました。