だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

さとしくん 10歳の誕生日おめでとう 2023

 さとしくん 誕生日おめでとう!

もう、10歳かぁ

早いねっ

うちの長女・長男はふたり姉弟

やっぱり、男の子の方が

子どもでいる割合が大きいですねー

「また、馬鹿やってる」

 

 まなみさんの卒業式関連で作成すること

「卒業生紹介DVD」に映し込む「題字」

毛筆で書くんだって

「先生から自分の名前で考えたら?」

(授業の終わる5分前に言われたんだって)

みーんなで考えて、提案して

イデアをまとめていきます。

そうしていると、お風呂に入っているさとしくんは

興味津々で髪は濡れたまま

裸ん坊で参加しようとするから

「パンツくらいはきな」:ママ

って制されます。

 

 「そうかぁ10歳なのか」

「今度は4年生か?」

「違うよ、、5年生だからっっ」:さとしくん

 

 

 

 2月28日(火)はアトリエモモさんの

ケーキを買いに行く時間がありません。

っていうか、仕事上がりでは間に合わない。

それで、誕生日ケーキだけは

26日(日)にいただきましたよ。

 

 もっとも、さとしくんは甘い生クリームは苦手で

アトリエモモさんの「タルトモンブラン」なら

美味しく食べてくれるんです。

(なんと、それ以外のケーキは「いらない」)曰く さとし。

金沢市在住時に安くて美味しい和菓子がたくさんあって

(店舗ごとに購入する季節のお気に入りが決まってました)

クリームより餡子なんですよねー

焼津駅前の「遠州屋」さんの味噌饅頭@90円が

今一番のお気に入りなんですが

「火・水」が定休日なんです、、残念。

 

 2009年製の赤ワイン

(2009年は結婚した年)

「さとしの誕生日にのもう」:ママ

大人はワインで乾杯します。