だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

政治の本音は「死亡消費税」

 マイナンバーと個人預金の紐づけ

実際は現行でも

銀行に届け出する書類にマイナンバーは

記入している。

ひとつの通帳講座の紐づけを本人が許可したら

あとは芋づる式にすべての口座が国の前に鎮座する格好だ。

児童手当に年金と

講座への入金をアナウンスする記事の裏側に

「死亡消費税」があり

死亡届と同時に税金の名で搾取がはじまる。

じゃなければ

多額の経費を使ってまで

健康保険証を人質にして

マイナンバーカードの登録をすすめるはずがない。

 

マイナンバー、不同意なければ口座ひもづけ…まず年金口座から

2023/02/10 05:00

 政府が今国会に提出するマイナンバー法改正案の全容が判明した。年金や児童手当の受給者の不同意がなければ、預貯金口座をマイナンバーにひもづける制度は、まずは年金に限って始める。高齢者の公金受取口座の登録割合が低いためだ。3月に閣議決定し、成立を目指す。

 マイナンバーにひもづけた公金受取口座は、自治体が口座情報を確認する手間が省け、迅速な支給が可能になることを期待して、政府が検討を進めてきた。新型コロナウイルス関連の給付金は、申請時に通帳のコピーを添付する必要があり、支給に時間がかかったと批判された。

 改正案では、マイナンバーの利用範囲を拡大し、国家資格の取得や更新、所有する自動車の変更登録といった手続きにも利用できるようにする。住民票の写しや課税証明書の添付は不要だ。マイナンバーカードの申請も郵便局でできるようになる。

 

マイナンバー、年金口座からひもづけ…不同意なければ登録 : 読売新聞オンライン

 

 

 岸田内閣から発信される無理やりの手口

増税」だけで、もう聞く耳をもつ必要はない。

 電気料金の大幅増もおかしな話で

燃料費UPが電気料金に跳ね返っていることは

誰にもわかる話しで、ガソリン代を無理やりの補助をしたように

電力会社にも同様の措置を長期継続すれば良いだけの事で違いがないはず

だた、「原子力発電」を安易に稼働させる力技に利用したいだけ

この手口を、しっかり見て取って政治の担い手を選んでいくことが大事。

 少子高齢化はこの国を滅ぼす。

「日本人」が近い将来、絶滅危惧種になってしまう。

 

 

 お年寄りがマイナンバーカードを持つメリット?

そんなお得情報は見たことがない。

「口座情報」を確認したいだけ

この国のお年寄りはお金持ちのようで

保有資産によって、受給できる年金を抑えることを

考えているわけだ、、

その上、死ぬまで働け!とムチをうつ。

 

 

 若いお母さんたち

「うちは4人家族だから2万×4で8万円」

「絶対、得でしょ」

マイナンバーカード取得っ!

手元の金融資産の多い少ないもある

でも、自分は1円でも余分に国庫に納めることは

アレルギー的にイヤ、嫌なのっ!

 東日本大震災への復興特別所得税(※1)

1%分が防衛費にまわって

税の徴収を20年間?延長する?

それで良し!と少しでも思うこと自体で、すでに異常者。

 

 

 

(※1):東日本大震災からの復興財源に充てるため、2013年1月1日~2037年12月31日まで、通常の所得税に上乗せして徴収される特別税で、税率は2.1%