だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

インクジェットプリンターが壊れちゃいました

 「このプリンターっていつ買った?」

「高知のときだと思うよ」:ママ

激しく使用量が増えるのは年賀状作成くらい。

 

 

 

 高知赴任時は

そのエリアに事務所がなくって

打ち合わせは、会議室を月2度ほど借りていた

「厚生年金健康福祉センターサンピア高知」

「ウェルサンピア高知」

現在の

「サンピア セリーズ」

その当時、

以前は厚生年金の施設だったよと聞いていた

自分たちは

「サンピア」と言って

朝のミーティングは喫茶部

本社から送られた梱包をここで開けて

パンフレット等を担当者に分けて

それも、自宅に置きっ放しにするくらいなら

すぐに廃棄するように伝えてた。

 そう、、

高知勤務時は通達文書の印字等に

結構、活躍していたのかもしれない。

2008年に高知赴任

2014年に金沢へ転勤したから6年間。

でも、赴任してすぐに

「情報ステーション」の開設を直談判し

営業本部長の許可を得て、新規出店したので

そんな暗黒の時代は1年くらいだったと思います。

 そう、、

「情報ステーション」のデザインは

ママにお願いしたんだよねー

うちら社内結婚で、彼女は事務員さん。

 そう、、

 彼女の入社のきっかけは自分だった

「打ち切られた入社申し込み」のあとに

自分が彼女からの電話を受けて

本社人事部に連絡

「せっかくだから、面接に来てもらおう」ってことになり

結構な人数がいたと聞いていますが

彼女がめでたく採用されたわけです。

 

 (えーっと、プリンターのお話しでした)

 

 2008年ころだったとすると

15年近く働いてくれたプリンターは

スキャナー部分は正常ですが

インクカートリッジを認識できません

「印刷ができません」

実際のところの使用は

ママがコピー機として使うことの方が多いかな?

会社のデータを持ち帰って

自宅で資料作成って、今はできないですからねー

 

 先週の日曜日ですから19日に

近隣の電化量販店さんで実物をチェックして

その日のうちに、ネット注文

「インクカートリッジはこっちの方が安い」

いろんな節約をしてもらい

本日、新しいインクジェットプリンターを接続します。