だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

山の手さくら 2023年2月25日(土)

 山の手の河津桜、満開です。

すでに、2月23日には「第19回山の手さくらまつり」が

行われたそうです。

 

 

 今年も我が家4名、自転車に乗ってやってきました。

こんなときにしか、自転車に乗らないから

ただ、「自転車で行こうっ!」って誘うと

すっごく喜びますけどね。

 普段、自転車に乗らないから

交通法規に準じて、っていうか

車に迷惑をかけない乗り方

桜並木近くなれば、花見客も多くなる

じゃ、自転車を降りて押して歩こう!とか

ちゃんと覚えてくれなきゃ困ります。

 

 

 

 

 お花見はイイ天気とセットじゃなきゃ

青い空にピンクが映えます

メジロくんたちは見かけなかったですねー

 

 

 

 

 

 

 

 今日もお弁当持って来ましたよ

どうなんでしょ?

あまり、そうした家族連れが少ないこと

ちょっと、気になりますねー

もうすぐ春!のタイミングが

一番、ウキウキするときで

「つくし」を見つけただけで大騒ぎ

ちょっと腰かけて、目線を下げると

また違った角度で、見つかるモノもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これで3月になれば

春満開100%でしょう。

 

 

 

 帰りがけ、甘酒をいただきました、、

ふたりとも、ちょっと苦手な様子です。

ちっちゃな頃から甘いジュースも苦手で

ママの麦茶が一番なんだって。