だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

お寝坊さん

 2月25日(土)

本日、みんなはゆっくり目の起床

なぜ?

金曜日のTV放送「金曜ロードショー

「怪盗グループのミニオン危機一髪」2013

をぜーんぶ見たから、、

いまどき、TV放送じゃなくって

どんな方法だって、見ようと思えば簡単だし

いつでもOK!なんですが

ある映画で、TV放送があることを知ると

間違いなく、我が家はこんな感じ。

 

 

 

 

 自分は、そんなに興味もなく

みんなの寝室のベッドを借りて

iPhoneをいじりながら寝落ち

23時過ぎに起こされ、

ベッドを追い出されて

いつもどおりの朝になってます。

 みんながお休みの朝は

大概にして、目が覚めていても

布団にいて、ゴロゴロ

そのうちに子どもたちが和室にやって来て

布団を占領されるから

朝シャワーを浴びて、1日が始まります。

 

 

 

 さとしくんの鼻アレルギーが治まりません。

くしゃみと同時に鼻出血

ママは毎朝、シーツの洗濯をしているようです。

自分も今年は厳しい花粉症に苦戦中

 

 

 

 さとしくん いつもより軽症?

学校には花粉対策のメガネを持参するのですが

今年は必要ないみたい。

(これからかな?)

「お寝坊さん」で起き出た、さとしくん

目の中、白目がうっすら花粉色になってる

ピンクっぽい疲れ目状態

「寝ていると、どうしても擦るからねー」:ママ