だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

カマキリ孵化 2023

 カマキリの孵化、、

いつの間にか、我が家の恒例行事になったように思う

前年に飼っていたカマキリが産卵して

あるいは

庭にカマキリのタマゴを見つけて

飼育ケースに設置して、、

 初めの頃は

「気味悪がったママも慣れてきた」、、不思議ですねー

子育てで強くなり、小さなことは気にしない

いやっ、、気にできない

っていうか、、「気にもならない」

 

 我が家の近隣で、カマキリへの遭遇率が

以前よりずっと高くなったようにも思う。

フェンスに伸びた、

ふうせんカズラを処分しようとすると、、

2-3匹他種のカマキリを見つけ

その個体が飼育ケースで産卵し、そして孵化するってことも

ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 「緑の中 、、不思議に似合うさとしくん」

 

 

f:id:gabo1322:20151213131205j:image:w640

            2015年12月5日 ホリ牧場

 

f:id:gabo1322:20151213130604j:image:w640

 

 

f:id:gabo1322:20151213125857j:image:w640

 

 

f:id:gabo1322:20151213132357j:image:w640

 

 

f:id:gabo1322:20151213132319j:image:w440

 

 

f:id:gabo1322:20151213132201j:image:w440

 

 

 

f:id:gabo1322:20151212122501j:image:w440

 

 

 

 

 

 ( お話しは「カマキリの孵化」でした。 )

 

 

 

 

 

 玄関周りに、、「カマキリっ子」があふれて

珍しくない、、いつもの我が家です。