だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

ヤモリくん登場

 家の中で、『ヤモリ』🦎を見つけると

『縁起が良い』とか

『家の守神』

そんなふうに、言ったり、聞いたりしますよね

( 建て付けの悪くなった古家なだけ )

そんな事くらいなんだろうな?

ただ、自分は初めて会いましたね〜

 



 

 

 19日(火)の晩

みんなが寝静まった、夜長な時間。

多目的室の白い壁に、ちょこチョコと

動き始める『影』

 親父が雨戸の戸袋の中で見つけたり

実は、我が家の生物学者のさとしくんは

捕獲して、飼っていたことがある。

『この子、まだ、いたんだ。』

同じ個体かは、わかりません。

逃がしたのか、逃げられたのか❓

ママもいろんな生物と同居しても

気味悪がらないようになったのは

サトシくんが成長を促した、ということ。

 



 

 さとしくんの飼育ケースを見ていれば

『はじめまして』ではなかったわけだ。

そのまま、納戸から倉庫の方へ向かったようです。

 

 おはよーございます

本日、掛川市のホテルにいます。

 昨夜はそんなに遅くならず、

そして、ノンアルコールビールでしたよ。