だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

文化の日 2023年

 こんなに暖かい11月って

まぁ、過ごしやすいのは結構なこと

逆に暑いくらいに思うわけで

普通にセーターでも着れば

汗になり

Tシャツ(半袖)の人も多い

だけど朝夕の冷え込みがあって

寒暖差は気になるところ、、

25℃の11月はそんなに続かない、、

って思う。

 

 3連休の初日は「文化の日

午後から、さとしくん音楽教室の発表会です。

グループレッスン受講の3名で

アンサンブルでアレンジ演奏。

仲間の体調不良もあって

3人揃っての練習が全くできなかった。

それでも弾けちゃうのは

日頃のレッスンの成果なんでしょう。

 

 

 そして、晩には

「焼津海上花火大会」

発表会のあと休む暇なく

花火会場に徒歩で向かいます。

 

 

 どこなんだろ?この場所

地図を落ち着いてチェックすれば

なんの問題もないんです

しかしながら、我が家では

そういうことに無頓着というのか、、

桟敷席って?

17時すぎくらいに会場入り

大きなブルーシートが敷いてあって

そこに自由席で座ります。

開場は16時(一般席は14時)

「で、花火はどこにあがるの?」

地図明記のチラシを持っていたのは自分です

座るまで開けてないし

この日記ににも貼り付けていましたが

正直、内容を見るに至ってない。

我が家4名と叔母ちゃん 計5名で到着し

全く違う方向を向いて(90度左方向)

開催時間を待ってました、、、

「えっ!そっちに上がるの」

「大きな大輪の花」

「胸の奥まで響く破裂音」

自宅ベランダで鑑賞するのとはだいぶ違います。