だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

ど真ん中!ストライク

 どうやら、ど真ん中のストライクっ!

8月14日 21:00静岡県に上陸の台風7号

14日と言えば「焼津海上花火大会」

 

2023/08/09
第48回 焼津海上花火大会【開催延期】のお知らせ(R5.8.9更新)

~第48回 焼津海上花火大会【開催延期】お知らせ~

 8月14日(月)開催予定の焼津海上花火大会は、台風7号の接近に伴い、今後花火の打上場所となる焼津外港南防波堤付近において雨風が強まり、海上の波の高さもさらに高くなることが予想されるため、これらの気象条件を考慮するとともに観覧者及び作業員の安全第一の観点から、同日の焼津海上花火大会を【開催延期】することといたしました。

 また、荒天順延の予定でございましたが、15日(火)も天候の回復は見込めないと判断し、順延での開催も断念いたします。

 今後の開催につきましては、花火の打上げに伴う調整に時間を要することから、現時点で新たな開催日を設定することはできませんが、本年秋以降の開催に向けて取り組んでまいります。

 関係各所の皆様、御協賛をいただきました皆様、楽しみにしてくださっていた皆様におかれましては、大変申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 引き続き、延期日程につきまして、情報発信を今しばらくお待ちください。


                      焼津海上花火大会実行委員会
                 (事務局:一般社団法人焼津市観光協会

 



         

 

 我が家の場合、盆暮れは焼津に帰省すること

これが夏休み・冬休みのイベントだったから

実家意外で過ごしたことがない

(別に決まりってわけじゃないけど)

転勤族を卒業して、地元に戻どしていただいたのが

さとしくん 小学校入学のタイミング

もう5年になるのかぁ、、やっぱり早い。

そう!グループ親会社 本社に出向し1年

静岡の営業部に転籍して1年半

そして退職、半年間のんびりして

病院事務職に就いて2年。

 

 この5年の間に両親を続けて亡くし

毎年が初盆で、県外に遊びに出ることもなかったわけで

今年も、予定らしき計画はほとんどなくって

だけど、

今県外に住む家族は帰省して、夏をのんびりする

すれ違いで外出するのも、ねー

まなみさん さとしくんには

「従姉弟会」の開催も恒例行事

ここずっと、コロナ渦にあって清々した従姉弟

じゃなかったから。

 

 

 台風7号さん、、

14日 21:00 980hPa

焼津市に真っ直ぐ進路をとって移動中です。