だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

2023年12月1日(金)家族全員集合しました

 2泊3日の自然教室を終えて

帰校時刻には、ママが学校までお迎えに行き

自転車で荷物はどう乗っけたのか?

バスはどこで乗り捨てたの

いつも、2列縦隊で校門をくぐって

学校に戻るのがお約束

(聞いてはいないけど)

そのまま、体育館に集合して

「帰校式」があって解散。

 

「帰りのバスでは寝てもイイ」

そう言われても

レク担当もいるわけで

ここぞとばかりに声を張り上げるから

寝れるわけないじゃん。

それっくらい、疲労感が強かったらしいです。

この週末は

「宿題がないから(=「うれしい」)」

 

 なんにしても

2泊だけ不在だった、さとしくんが無事に帰宅して

今夜のメニューはカレーライス

本日の自分のお昼(賄い食)は

「ハヤシライス」

うちの賄いさんと、本当に気が合うらしく

不思議なくらいにメニューが重なる。

だから、メニューを写メして毎日送る

「ゴメン、カレーはもう煮込んでる」

・ハンバーグにピーマンの肉詰め

青椒肉絲

・みそ汁の具(なめこ)も高確率

・冷しゃぶ

その日のジャストビンゴが多いのも不思議

 

 

 

 土曜日の晩御飯はお寿司にしよう!

12月の賞与も決定したし

(まだ、打ち込み前ですが)

「たまにはイイじゃん」

帽子をかぶって髪型がちょっと、いつもと違って

その上、疲れ顔のさとしくんが

無理矢理に歓声をあげて

にっこり笑顔になりました。

 マナさんはお隣の中学校の子(小学生時の同級生たち)と

遊ぶ約束、、

「お寿司屋さんで合流するか」

「暗くなるのが早いし、そんなに遅くならないでしょ」:ママ