だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

雨の土曜日 日曜日

 土日が雨でつまらない

マナさんは部活動だったし

自分はお仕事で、、日曜日の分は

最終退去者まで粘りましたけど

完了できずに、月曜日に仕上げることにしました。

帰りの電車は13時36分

昼食は晩御飯の買い物に出掛けていたママに

サンドイッチをお願いし、軽食で済ませました。

すぐに夕飯ですもんね。

 

 電車に乗車すると陽射しが入り込み始め

コートでは暑いくらい

春の陽射しのようで、暖かく

自宅の窓も網戸にして全開

もうちょっと時間があれば

お散歩日和でした。

 

2013年5月6日 母撮影

 

 「図書館の本、さとしといっしょに返してくるね」

「じゃ、歩いて行きたい」

「本、重いでしょ」

(そう、大概にして10冊は借りている)

自分も7冊借りて、返却をお願いしました。

自分はパソコン前で写真の編集。

 

 最近、「歩きたい」のさとしくんです。

山歩きもご希望です

そう、街中でショッピングなどの「徒歩」は

ダメなんだそうで

自然がいっぱいの道がイイんだそうです。

そろそろ、フキノトウが顔を出す頃です

自宅のフキはどうでしょう?

 今、年に一度の植木屋さんの剪定をお願いしてます

ただ、土日ともに雨で剪定作業は中止

5日間くらいで仕上げてくれると思います。

 

 元気にあいさつが出来てイイね!

植木屋さんに褒められたのは、さとしくん。

「夕ご飯のおかずを1品増やしてあげて」

竹輪を結んで揚げる、、名前はあるのかな?

さとしくんの前に特別1品献上

「これっ、美味しい!」と気に入ったのはマナさんでした。

 

 

 島田市にあった「百小屋」さん

ゴールデンウイークに川根まで出掛けて

メンバーは父母にマナさん、自分は運転手

お昼ご飯を4人でいただきました。

 このお店、ママも大ファンで

あじくらべ」ってお弁当が大好きでしたねー