だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

本日も静かな我が家です

 昨日は遅い帰宅になって

本日は終日、税理士さんに経理仕訳の見直し

売上高の単月・累計の進捗など

それと、一昨日パソコンに2店舗分を

入力した年末調整についても誤りがないか

詳細なチェックをいただいた。

次回、面談の13日までに

従業員の入力を終わらせるスケジュールを

決めて、、先に賞与の確定。

12月は前職の営業グロス完全達成という目標

と違って、重苦しいプレッシャーはないが

気忙しさがまとわりついて

「こんなに目が悪かっただろうか」

「肩凝りがひどく、眩暈がする」

 

 早く帰って、お風呂しよう

 

 自然教室出発の朝

さとしくんが朝食の時間に

自分は出勤します。

まなみさんは、もう少しあとに起床します。

ただ、ただ満面の笑みで

「いってらっしゃい」

「寒さに注意して風邪などひかないように」

「2段ベッドの下」

「なんで、上にしなかったの?」

友だちに譲ってあげたらしい

まぁ、さとしらしい。

 

 毎日、先生から近況報告メールが届く

朝から晩まで

隙間の無いスケジュールになって

お風呂だって、細かい時間が決まっているらしい

「施設の食事は美味しいの?」

「うーん、普通だし」

まなみさんの回答はいつでもシンプル。

 

 

 家の中が、シーンと静かです。

姉弟が揃って、騒がしくなるのが我が家で

確かに、ひとりでは独り言でしかないからねー

 ママもTVまえにひとり

「なにか言わせたいわけ?」:ママ

TVを見るのはママ&サトで

マナさんは部屋のデスクまえで

勉強?なのかスマートフォンか?

自分も、こんなふうにブログしてる。

ママはTVのまえで、ひとり体育座り

コレって「淋しいー」って表現のような気がする

「で、なにか言わせたいわけだ」:ママ

自分は無言で多目的室へ向かうのでした。

 

 今週、最後の出勤日

土日にはバスケットボールのゴール設置

そしてクリスマスツリーも飾り付けしなきゃ。

年賀状作成もリミット一杯。