だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

昇給と交通費変更

 先月3月分の給与で

基本給を中心にシステム変更

それなりに昇給も伴って

若手社員に厚く還元

今月は有給休暇付与についても変更

(本日、準備完了)

ここまでで、約半分の作業が済み

あと1週間で

・本来の年度昇給

・パートタイマーの時給UP検討

・ガソリン代の高騰に交通費は据え置きだったことから

こちらも、この数日で個々対応で変更。

 

 仕事量は多そうでいて

「もう、えいっ!やっぁー」で

やり切っちゃうしかないわけで

まぁ、なんとかなりそうな気もする。

 

 

 新年度の小学校・中学校

中学校も3日のオリエンテーションを終えて

13日(木)から給食が始まって

まなみさん さとしくんともに

給食の献立表はいただいていません

「(メニューは)同じじゃなかった」

 

 委員会の集合もあったようで

詳細は聞いていませんが

ママを介して

・曜日にによって、早く登校するみたい

係活動?なんだろう、、よくわからない

(本人もまだ、わかってない?)

・グループは「緑」

(運動会のグループ分け?)

・日直の日誌はひとりで書いてきた

・友だちが待ってくれていて一緒に下校

・教頭先生と6年担任が知り合いだった

「この子たちは叱って大丈夫ですから」

「そりゃ、怒られることに慣れてるし、アレ以上はないし」(笑)

 

 さとしくんは

姉弟の(姉)が同じ学校でなくなって

ある意味「独り立ち」

意外に(?)ちゃんとしているみたい。

イラついたときの目つきは男の子

生意気だったから、ちょっと伸びた鼻を折って

バランスをとった、、

「もうちょっとすると、〇〇ばばぁって言われるかも」:ママ

そんなときは

さらに、バランスを取り直すのは男親の役割りか、、

自分が短気な性格であることは

親戚中が知っていることだから、、。

 

 

 

 今月は音楽教室で「グレード試験」もある

今週末に特別指導をいただくよう

お願いしてあるそうだ。

 家族みんなが忙しい新年度4月

ゴールデンウィークはのんびりできるだろうか?

雨じゃないとイイなぁ・・・。