だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

完全回復おめでとう

 朝方までは37度の微熱のまま

元気は昨日のうちに回復するも

布団の中で安静、、。

図書館の本を読んだり

リビングのTV (我が家唯一の1台)

パソコンで見ることはできますが

DAZN以外を見ることはありません。

 

 お昼は「納豆チャーハン」って

写真が送られてきました。

勤務先での給食と晩御飯がなぜか同じになる

そんなことが多いので

昼食メニューはいつもLINEで連絡。

その返信に

「にっこり笑顔で食事するさとしくん」

すでにパジャマではなく

デニム

「納豆チャーハン」だって。

火を入れた納豆って臭いのに

「だから、パパがいないときのメニューなの」

そんな個性的な味が大丈夫なのに

好き嫌いがあるのが不思議

 

             11月19日撮影

 

 熱が下がったら

いつもどおりに宿題・課題をすること。

そしたら、すでに

「計算ドリル3ページと漢字をやった」

ママのiPhoneから、さとしが返信した様子

 

 明日の朝は2桁気温で寒さも若干和らぐようで

「病み上がり」にはちょうどいい。

「緊張・疲労」から熱発したんだろうと

体力が落ちると免疫力も低下するので

マスク・手洗い・手指消毒を忘れずに。