だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

今週は「リハビリ」期間?

 夏休み明け、まだ本調子じゃない?

しかし起床時間はラジオ体操のおかげで

変わらず、いつもどおりの朝だったし

学校に行けば

テストの日程は決まっているし

部活動だって始まるわけで

さとしくんの方は

昨日が新学期スタートで3時間授業

お昼は自宅で納豆チャーハンとか

(ママが言ってました)

 

 

 きっと、もっと遊べた夏休み

自由研究に時間を取られ過ぎたかなぁ?

いや、毎週末にお手伝いをしたから

そう感じるだけで

それ以外のいっぱいの時間は

自分は不在でも

あったはず、、なわけで。

 

 とりあえず、やらなきゃいけないことが

自分のまえにラインナップされると

自然に身体が動くし

「あー、しんどい」って口に出ているのは

きっと、夏休み明けの初日だけ。

まなみさんは9月には体育大会があって

この夏休みの間に、担任さんが退職して

交代しちゃってるし

クラスの中、新担任さん含めて

いろいろと大変でしょうが

その負荷が成長の素だと

いつか思う日があるから、、「頑張って!」