だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

風邪

 朝霧自然教室には

クラス全員で行けた!って聞いています。

途中で帰らざるを得ない児童がいて

きっと、悔しかっただろうなぁ、、

今年のインフルエンザの特徴は

19歳未満の感染が多く

全体の80%を占めるということ。

したがって、学級閉鎖になるケースが

非常に多いこと。

だから、さとしくんも感染しないように

ずっと注意していたんです。

 

 

 それこそ、自然教室で頑張って

心底疲れて、クラス中の児童がそんな顔で

帰校したって姿を見たのはお迎えに行ったママ。

先頭を歩いてくる担任先生だけが

すっごく元気に見えたって・・・。

それくらい気力を使い果たしてしまったから

その隙に風邪が入り込んだ?

 



 

 38度超えの熱発以外の風邪症状は全くなく

4日(月)に内科クリニックを受診

朝には微熱になっており

ウイルス感染の有無だけが心配。

家族での注意配分もだいぶ変わることだからね

11:00に予約が取れて検査していただきました。

 結果は

インフルエンザ・新型コロナウイルスともに陰性。

受診時も微熱のままで風邪薬を処方いただき

あとは安静にすること。

 「陰性」だったことで、気持ちが楽になった?

いつもの笑顔が見られるようになりました。

ただ、平熱に戻らなければ学校には行けません。