だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

さぁ、あともう1日

 年末年始に特別な用事はありません。

どうっかなぁ、、寝正月ですかねー

転勤族にとって

「実家で過ごすお正月」

それは、=「旅行」なわけで

お土産買って

旅費交通費だって馬鹿にならない

4WDのVOXYくん

燃費だって気になるところです。

雪道で4WDは必需品

しかし、静岡県では「雪はなし」

もちろん、当分乗り換えの予定はありません。

 そう!

営業職(MR)から病医院事務職になって

ほとんど車を運転することがなくなりました。

だからゴールド免許取得です。

金沢で4年、焼津に戻って4年

無違反ですから、コレは本当に凄いことです。

「仕事してないんじゃない?」

と同意語ですねー。

 

 

 

 

2023年元旦

 

(お話しを戻して)

 

 

 「車を買い替える余裕は一切ありません」

年末年始はお金を使わず、楽しむ!

じゃ、なにしましょうか?

晦日までは「大掃除」ですねー

慰労会も思案中

元旦には「初日の出」「初詣」「新年会」

2日は、ママの実家で「従姉弟会(=新年会)」

3日に「書き初め」

一般的な田舎=実家でのお正月。

4日は「仕事始め」

13日にホームドクター受診

ちゃんと体調維持のためには

飲酒量を厳密コントロールすることかなぁ

 

 

2023年 初日の出

 

 

 12月28日(木)仕事納めです

診療は13時で終了。

昼食、慰労会などの予定はありません

事務・看護と

お掃除をしますので、お弁当を発注したいとの

連絡が入っています。

自分ところは、お腹が空いても食事なし!

というか、すり抜けるように「帰宅」

でしょうかねー。