だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

さてと、、休日出勤

 明日は金曜日で、

20日締の当日が土曜日

ただ、業務終了まで待っての作業は無駄、効率が悪いので

日曜日でやり切るのが、今のパターン。

 

 ホント業務効率を考えて、いろいろと改善すべきことは

多い、、多過ぎる。余裕なしの変革にはついてこれない人員もいて

なんだろうねー

 

 

 ( と、いつもの独り言 )

 ( なんのことか、わからんぞー)

 

 

 でもねー

「ストレス」とか、一切感じてないです

今までの(前職での)鍛え方が半端ないですから

「ストレス耐性」は最強で

「みんながパパみたいに強いわけじゃないから」

「簡単に真似できなし」

「無理矢理はダメ」

さすが、元同僚です

そうです、地が出ると

ちょっとコワイみたいです。

 

母 撮影

 

 気分転換に

外食でもしましょうか。

年末にお寿司屋さんに出掛ける予定が

体調不良で中止したので

新年会をやろう!

何回目の新年会?

じゃ、2回目の誕生日会でもイイ。

 

 北陸の先輩にも連絡しないと

能登には知り合いはいないけど

富山にはお世話になった先輩がいて

同じ頃に退職、、

金沢の同僚も住所不明で年賀状も戻って来てる

そりゃ、5年も経てばほとんど入れ替わってしまうから。

 

 母 撮影

 

 

 

 今年は3連休が多いらしい

 

土日月の連休が多い

 今年は、日曜日に祝日が重なることで月曜日が振替休日になる日が多く、土日月の3連休が10回あります。また、土曜日に祝日が重なることも少なめです。3月と元々祝日のない6月と12月以外は毎月3連休以上の休みがあります。なお、3連休は多いですが、飛び石連休はありません。

3連休になるのは、

1月8日(成人の日)、

2月11日(建国記念の日)、2月23日(天皇誕生日)、

4月29日(昭和の日)、

7月15日(海の日)、

8月11日(山の日)、

9月16日(敬老の日)、9月22日(秋分の日)、

10月14日(スポーツの日)、

11月3日(文化の日)を含む10回です。

 

 どこかで、旅行を計画しよう。

家族で?夫婦で?

どこに行こう、、。