だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

ひと雨ごとに暖かく、春になったら

 また、会社に傘を忘れてきちゃった

雨上がりであることと

在来線の時間がせまっていること

通用口から出て、早歩き

お昼くらいには、「忘れないように」って

昨日も思ってた、、

「晴れた日に傘をもって電車」

格好悪いから、迎えに来てもらう?

「ヤダ(´・д・`)ヤダネ」

 

 でもね、ひと雨降るごとに「春」です。

それと、どんどん日が長くなっていること

朝も早起きしても、明るいだけで

気持ちの持ちようが全然違う。

 

 

 さとしくんを誘って

「たこ焼き」お持ち帰り。

こんなの買っちゃうと

絶対にビールじゃないと、、と

自分のルーティーンを破りがち

でもね、ノンアルコールビール

十分、、。そんなふうに身体が慣れてきた。

 飲酒日でも、そんなに多くは

アルコール摂取していない。

変に呑みすぎたときに、身体や胃腸への

ダメージが二日酔いでも、なんでもないのに

「体調管理」の規定から逸脱していることが

苛立つし、ダル重であることが不快。

 きっと、みんなで騒ぎながら呑んでいれば

また、違う思いもあるんでしょうけど

まぁ、病気で制限されたわけでもなんでもないし

「誘われた場合はいつでも飲酒日」って

規程の前文に書かれていますから。

 

 

「春になったら」

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com