だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

春一番

 昨日、2月15日 関東では「春一番

この風で舞い上がったアレルゲン

気を付けても、目の中に違和感

そのまんま鼻アレルギーと発症するのが毎年の事、、

今年は、その前から抗アレルギー剤の内服と点眼

しっかり使用して対策しています。

そんな準備をする年は、知らないうちに

鼻アレルギーの季節が通りすぎるわけで、・・・。

 さとしくんは、自分より症状が重い

「いきなり鼻血」も珍しくない

ザイザルが効いているのか?

目立った症状はないようです。

 

 この春から、ママもお仕事しますよー

「本日、内定の連絡」

「祝 就職!おめでとう」

職場に慣れて、継続できそうなら

扶養をはずして、社会保険も1本立ち

今まで、ずっと子どもたちの傍にいて

子育てリーダーでしたからね

「どうも、ありがとう」

 

 自分の仕事場は

ほとんど女性のパワーで成り立っています。

看護師さんに看護助手、医療事務

離職率が高いことも事実で

事務管理職にとっては

「なんとかしなきゃ」

いろんなこと提案して、改善も、、

まだまだ足りないみたいです。

 

 

 がむしゃらに仕事をした前職

ストレスもあったはずだけど

負けん気で乗り越えて

「それがあたりまえ」だったから

しかし、今、同じことができるか?というと

間違いなくムリですねー

ただ、その日があったから

今の職場もあるわけで

それも、間違いありません。