だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

この春の予定一覧

・日程(製造販売日程) 法多山のお参り(桜餡の団子)

・2月23日(金)   虚空蔵尊春季大祭とだるま市

   28日(水)   さとしくん 誕生日会(寿し春さん)

・3月 9日(土)   三送会

            3回忌と7回忌 11:00

            慰労会 五金さん

   16日(土)   高草山 キスミレ            

   22日(金)   ママ誕生日会

   23日(土)   高草山 キスミレ(予備日)

 

 

 前年は高草山に登ったのが4月になっていて

ほとんど「キスミレ」はなかったから

今年はスケジュールを間違えることなく

春先は「雨」も多いし

各々に予定もあるし

みんなそろって、どこかに出掛けることも

これから先、どんどんなくなるわけで

この年の、この日が「ラストチャンス」

そんなイベントもあるんじゃないかな。

2022年 春


 マナさんが6年生のときに「鹿児島旅行」

さとしくんも6年生で、やっぱり家族旅行をしたい

「えっ?それじゃないと可哀想でしょ」:ママ

「海外はいかなくってイイ」

静岡空港から行くと

すでに場所が限定されるね

鹿児島は外して

「福岡」「札幌」ですか?

それとも、ゆかりの地探訪で

「高知」「金沢」

 

鹿児島 錦江湾

 まぁ、いろんなことが自然とスイッチしていく

それは「個」の成長の過程で必要なことで

立ち消えてなくなっちゃう日があったとして

「個」が「故」になるときだけど

新陳代謝がすすんで

世代が変わったというだけ

「大家族」のイメージは受け継がれていくと思う

庭掃除しながら

故人の記憶をさがして欲しいなぁ

「今年はうちのフキノトウどうなっちゃったの」

って、心の中で呼びかけて欲しいなぁ。

 

 本日 2024年2月17日(土)

マナさんは10時頃に自転車で出掛けて

小学校時代の友達と遊びに行っています。

通う中学校は違っていても

そんなふうに、いつでも会えばイイ

本当に仲良しだと、また高等学校でいっしょになったりして

また、ひとつ大人に近づいたときに

新鮮な再会に、さらにパワーアップして

なにかいっしょにやり遂げられるのかもしれないよ。

 留守番部隊は

昼食に「カッパ寿司」

久しぶりに「atelier momo」さん

たくさんのタルトとケーキを購入。

ママの就職をお祝いしますよ。

そして

ジョーシン電気」さん

さとしくんの11歳誕生日プレゼント

ゼルダの伝説

来年の誕生日でiPhoneデビューの予定。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ダウンロード版 | My ...