だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

三連休終了です

 3連休最終日は終日の雨

マナさんは友達と静岡市に遊びに出掛け

留守番の3人は

冷たい雨では、家の中にいて

でも、やっぱり特別することもなく

さとしくんは午前中は宿題?

自分は開幕したJリーグをDAZNで

まとめ見して、、つまらない。

 

 28日(水)が11歳誕生日 

誕生日会のあとではケーキまで食べれないと

誕生日会を25日と28日に分けてみよう

日曜日にマナさんお手製のチーズケーキでお祝いし

水曜日はお寿司屋さんで、またお祝い

2部制の誕生日会です。

 

 

 

 

 

 

 子ども達を見ていると

「おなかいっぱい」のセリフはいつも

発しますけど

自分が子どもの頃の「いっぱい」は

苦しくって、ベルトを緩めるまで食べて、はじめて

「お腹一杯」だったわけで

なんだろう?

健康志向の高い

「おなかいっぱい」に思うことは

自分たち世代の平均寿命は一旦、低下する傾向にあり

それから、何年後かに寿命を取り戻すんじゃないか?と、、。

 

 イチゴも

「残りは朝食べる!」って

もちろんチーズケーキも明日の分まで残っています。

自分は食べちゃいましたけど、、。

 

 

 よーし、28日の誕生日会では

2次会用の食材を準備しちゃおう。

いや、、来月2日がホームドクター受診日で

血液検査の予定でした、、。

「28日は飲まなきゃイイんじゃない?」:ママ