だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

新年度 始まってます

 マナさんは4月4日から

サトくんは今週月曜日 8日から

新しい教室・仲間そして担任先生

どんな感じでしょうか、ねー

 4月7日(日)の発表会がおわって

気持ちとしては、ひと段落

グレード試験も春にあるはずだから

のんびりしてる暇はなく

ずっと、走り続けるのがちょうどイイ

 

 ママも4月からお仕事に就いて

「まだ、たいしたことしていないの」

裏方仕事なのか

データの打ち込みをしているそうです。

窓口業務に立ち始めると

きっと、いろんなこともあるでしょうし

家の中では、頑張りすぎずに

敢えてのんびりする時間をとって

逆に楽しむくらいがちょうどイイ。

 

 

 自分はコロナ陽性で長期に業務停止だったから

まだ、通常業務にリカバリーできていません。

 労務士さんとお話しすると

その間、かなり滞り、厳しい状況にあって

「処理応援にバイトをお願いした」そうです。

ホント、危機管理体制も確立しておかなきゃいけないけど

申し訳なかったです。

って、言いながら笑ってしまい

もうひとつお詫びが必要になりました。

 

 サトくんは

6年生の委員会活動で

マナさんが当時がんばった同じ役職で後を継ぎますよ

そういうのが、頼もしいし、楽しく思うよ。

 前回の授業参観でもクラス演奏会で

ピアノ演奏者に立候補したりと

自分の意思を、ちゃんと表明すること

それができれば、もう小学校で教えてもらうことは

なにもないかも。