だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

日曜日 2024年6月9日

 特別な日曜日なことでもなく

マナさんはテスト勉強しているし

サトくんは、、なにをしているのか?

レタスの中に虫を見つけて大騒ぎ

画像検索して「モンシロチョウ」かな?

レタスの外側の葉にもタマゴがついているかも

「成長日記」をつけてみたら?

マナさんは、そういうのが苦手

っていうか、そのレタスはすでに

食べたくないわけで、、

 

 スーパーで購入した野菜に

虫がとどまっていること、、確かに

経験したことないかも

流通を含め、、新鮮野菜だからじゃなく

いろんな業務が、少し疎かになっているのが「現代」

なのかもしれません。

 

 

 「最近、いろんなもの買い過ぎ」:マナ

本日、「サーキュレーター」と

バックアップ用の外付けハードディスクを購入。

選ぶ時間などかけずに

ハードディスクにしたって

パソコン1台にひとつ、、なので

(画像・ビデオの保存を兼ねています)

いくつも転がっているんですけど

重要なアイテムなわけで、、、。